てぃーだブログ › ちゅーん海んかい♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月26日

ワンチャン回遊?を夢見た慶良間釣行

NEWゲイルバードを携え?

向かった慶良間磯へ


ウネリ厳しく希望磯へ乗れず


某磯へ。

チョイ投げBGで明け方まで


不発(/ー ̄;)



明るくなりBGtackleを封印(常に雨な)

当たり(ヾノ・∀・`全く
ないんで




フカセtackleを用意。
NEWゲイルバードをスタンバイ





パイセンが
『やめとけ?』と


ワンチャン回遊来るから?と




極翔2号にテクニウムをくむ





道糸4
ハリス4
針8
ウキ0スタート



雨は降ったりやんだり。



流れユルユル、右だったり左だったり




海面いっぱい、熱帯魚🐠
際にマキエサ打ちまくり

沖に仕掛け投げたら
仕掛けの着水音ですら
エサトリ(熱帯魚🐠)全開(/ー ̄;)


セオリー通りではちゃーんならん。


マキエワークで


超ユルい流れ?のイカれてる
なか、

変化のある場所を見つけ
狙い打つ




ばきゅーん





ヒレーカー50クラス(イッテンゴkgあるなし)
ゲット


からの



デカひらーグルクンを2匹ついか





からの、食わない時間が長すぎて、


とりあえず掛ける方向に切り替え
ハリス2,75に下げたら2回ほどクルサレ(照屋)



雨と、
当て潮?に魚オランダ。


流れわるい、雨、活性低い、

何拍子?

言い訳ばかりが増える。


深棚にトカジャーみえるが


エサ鳥🐔🐓🐣🐦️

が邪魔過ぎ(潮、流れ)が、わるすぎ(ユルい)



ちゃーんならん。(*_*)




あまくま攻めて

アーガイ風ブダイ?つったりなんだり



慶良間に愛はあるのかい?



悪天候(雨)の釣りは
コタエルな件。(/ー ̄;)



魚の居ない磯はただの岩




良い日もありゃ悪い日もある。


それが自然界。


撃沈街道から抜け出せるのはいつやら。








  


Posted by 白ねじ at 12:15Comments(0)

2020年05月14日

NEWファイアブラッド尾長


ファイアブラッド

NEW2020「ゲイルバード」1,7号





白ビーとプロテックを手放し得た一振り



SHIMANOさんの
技術の最先端の新素材の導入からか?

旧ファイアブラッド「デリンジャー1,5」よか


バット部が見た目細く見えたんで



電子ノギスで計測してみた





旧デリンジャー1,5号



新ゲイルバード1,7号




自然の過酷な条件下で大型尾長グレと

対峙、勝負、するためのSHIMANOさんの


技術の「粋」新しい高強度素材を導入し

ネジレ、ツブレ強度を飛躍させて


うまれた


「最新、最高の『一振り』」だと思います( *・ω・)ノ





デビュー時には「フル犬」でデカバンと
勝負したいですね( *・ω・)ノ





  


Posted by 白ねじ at 12:15Comments(0)

2020年05月08日

いつかの那覇文字シンテイ

シンテイに初渡りまして。

1便?か2便か?覚えてないが
◯沖がまだ渡してたときの那覇市。



このような高級tackleで



先の便で渡った方々が
満員御礼で


階段のすぐ横しか空いてんだー。



この写真の手前のタモと道具バック

ピトン打ちロープでぐるぐる巻きなんすよ。




当日は北北西?北西の爆風に
ウネリが2m余ってた(/ー ̄;)?かな?



時折背後の堤防高場から
潮雨とか、場所によっては波が越えて
きてた。(危ない)


クーラーとかバッカンとか
流されてた。




裏側の様子。( ̄ー ̄)ヤバし




メシ食ってばかり。




魚はオランダ。

シンテイキライダ。





3時回収の船逃して
フテ寝するオサーん



何で3時回収の船は2時30分に来るん?


その次の5時回収は5時過ぎるのに。




意味分からん(*_*)






  


Posted by 白ねじ at 12:20Comments(2)

2020年04月30日

ヌレヌレケラマ

記憶にないがデータがあったので
釣りに行ってた?みたい(笑



当日は

希望してた磯はどちらも降りれんと?


白いところへ渡礁。


期待の夜明けまでの部

当たりなし。。。。



ふかせtackleは久しぶり
極翔出してみた?風?




風強いんで
道端アンジェリカは3
パリス・ヒルトンは 4


海況チェック。
なんか?水の色悪い?
流れも複雑だし。

コマセ打ちチェック。
熱帯魚しかみえん。。。



深棚に居る?だろうと予測し

文字で表現できないが
流れの変化のあるところを
狙い打ち


ヒット


50トカジャー


浮かせてタモを取ろうと
糸を抜き4歩バック

(/ー ̄;)あっ。


針が外れた
ボンミス



それかはら特に無しw


たまに回遊くるがエサなんが無視するの





昼前からは向かい風爆風スランプ
雨に打たれ

アテ潮全開。
魚見えず。
釣りにならず。


道具も人もびしょ濡れ
ゲキチンを喰らいました?風?



釣果はこれ?




ならんだーすの犬。







  
タグ :白岩2連敗


Posted by 白ねじ at 15:10Comments(0)

2020年03月17日

我が子が嫁ぎました(涙

あれから数年


年々釣行回数が減り

最近はほぼお留守番してました




どっちも良い竿でした。


華奢で?非力な私だもん?
#4#5まで?ブチ曲げるのが好きなので

特にプロテック1,2号は
お気に入りだったなぁ。




トカジャー54センチ2,22キロとったし。
50近いタマンも結構とったし。



白Bもプロテックも
新しいオーナーの元で
活躍してくれるのを祈ります。



地面置きは1回もしてないし
程度も美品だと思います
状態はかなり良かったんで


良い取引が出来たと思います。

特に思い出深い
『プロテック』は手放すのを
最後の最後まで迷いましたが


私も次のステージ?に
進むべく?

涙を飲みました(T-T)







  
タグ :お別れ


Posted by 白ねじ at 12:15Comments(0)