てぃーだブログ › ちゅーん海んかい♪ › 慶良間を楽しむ

2018年05月27日

慶良間を楽しむ

平和さんとの釣行の経験と
反省と修行の旅へ( ̄- ̄)ゞ


すくがらす先輩と
去った日曜日連チャン
慶良間磯へ渡りまして。




先ずはタックルすを2セット
慶良間を楽しむ


タックルすA
極翔2,5 号
レマーレ5000
道糸MX5
ハリスBS5
グレ針8
海の様子を見て浮力残し気味に
ウキはソルブレg5


タックルすB
極翔2号
テクニウムSUT
道糸ビヨンド4
ハリスBS 3,5
グレ針7~8
ウキはソルブレな0



タックルすAで
先手必勝の朝イチ1発目を狙う。


潮は強めに流れ当てながら
まーまー面白くない方向にグルグルまき・・


エエsizeなイスズミ軍団おる
取りきれん級のブットイやつまで




マキエを打ち魚の動きを見て1投目



サイトでドン
小さい方が北。


慶良間を楽しむ
まウォーミングアップにはよし。
軽く40アップ



んで、イスズミ連発
竿曲げまくり(  ̄▽ ̄)たのすぃ








次第に流れ早くなり
手前で道糸取られて
マキエとの同調がムズくなるが



投入点、ラインメンディング
マキエ投入点、魚の集まるタイミング
ウキ下長さ調整、ガンダマ打ったり、
打つ位置変えたり、ウキ止め入れたり



もろもろ調整に調整をして。


嬉しくないがイスズミハンターに命名。




開始2時間経たず
35クーラーほぼ満タン

クーラーのsize間違えた件(汗
飲み物とパンと
お土産なグルクン入れる位しか空いとらん。


慶良間を楽しむ
イスズミ飽きてき?た

慶良間を楽しむ
イケテナイカツオ




んで潮替わりと共に
釣り座をプチ移動。



潮の動き魚の動きを確認して
これまた当てながら右側へ・・・



お土産グルクンも不在 泣
これまたイスズミしかオランダ 泣



なのでタックルすaで続行。
今日はババ狩りに徹する。



数は少ないがエエ動きしとるがな。




チュドーン





ぶちっ




サラシに揉まれて引っ張られて
ソルブレのでーだかー
バイバイ(ーー;)はい赤字




仕掛け組み直そうかかんがえたが
めんどくさがり



とりまタックルすbで再開。
慶良間を楽しむ





んでまたまたイスズミパーチー
50近いのもゲト

たまにマチラカー、ベラベラ、オンレー
針ぬするー、シジャー、イケテナイカツオ、



暇はしない、てか磯がしい。
魚にエサやりして、私が飲み食い忘れてる笑




んでな




よくみたら、中層にあの子の群れが


ちょ~アゲ♪とある作戦で


連発( *・ω・)ノ



⚪️⚪️⚪️ン先生に昇格ww



余は満足じゃ。
てかもうクーラー入らんし。






よそ見してて、ふとマキエ見てたら




モンスターが2匹


『デカイの寄ってきてますよ~』




って言った直後・・・






チュドーン





アカーン








極翔ぶち曲がりΣ( ̄□ ̄;)



NO全然止まらん
怖い怖い。



ストレスの無いSUTの
ライン放出の恩恵を受け
どうにかやり取り開始



どんだけライン出たん?
なんて考える余裕なし


かなり強めのドラグから
キチキチ糸出しながら
やり取り


あかん竿ブチ折れそう(ーー;)




つかハリス3,5針グレ針8号やで
そっちが耐えれるのか?




ファイトも竿尻を腰に当てなきゃ話にならん



全然寄らん、浮かん、あかん


の3拍子





クソオモテエ


頑張って足元まで寄せて
ウキは見えるが魚は全然見えない



んで事件魚は左側のハエ根を見つけ
突っ込みだした



ヤバイよーあれはヤバイ(ーー;)



ココで糸は出さん出したら絶対やられる
竿先を海中に突っ込み右に引っ張り耐える



ライン当たっとる(ーー;)切れる~
ゾリゾリ~切れる~・・・




どうにか回避




んで勝利





ドーン
慶良間を楽しむ










間違えた(笑








気をとりなおして
ドーン。
慶良間を楽しむ



記録級な?
ジキラン~
60センチオーバー
5キロは余裕で超えとる


慶良間モンスターやね。


このタックルで取る魚じゃねぇ。。

ハリスも道糸もズタズタで
針もL形に変形してました。


限界ギリギリの勝負でした


でも逆にパワー系胴調子の
極翔2号だったから捕れたのかな。



もちろん
すくがらす先輩のクーラーボックスから
先輩の飲み物を引っ張りだして
ジキランをクーラーにIN(  ̄▽ ̄)



まぁなんて威張ってる後輩だことww



疲労こんぱいで体力尽き終了。
釣り場をキレイキレイ洗い流して
慶良間を後にする。




無事に帰航


総重量20キロ近いかも?
慶良間を楽しむ
このひとたちはチャビさんに納品。


慶良間を楽しむ
お持ち帰りはこれ(^^)







平和卓也さんとの
釣りの経験がなきゃ
絶対あり得ない釣果でした。

すくがらす先輩にも感謝です( ´∀`)
次回もやったりましょう!



★磯は楽しい☆
日々精進します。
















Posted by 白ねじ at 12:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。