てぃーだブログ › ちゅーん海んかい♪ › オジサン二人の久高島フカセ

2018年07月08日

オジサン二人の久高島フカセ

6月末のいつかのSunday。




このような高級セレブ船に揺られ
オジサン二人の久高島フカセ


人数ヤバし。。。
ポイント合戦を避け


若目の中年とマヂ中年二人は

ハナレのテトラのみポイントへ
上陸。つらたん(;^_^A



堤防無しポイントヤバし。
道具類移動に4往復・・30分体力30%消費(;^_^A

オジサン二人の久高島フカセ
足場悪いのでtackleは一本縛り

SHIMANOファイアブラッドグレ
デリンジャー
テクニウムスット
スタート道糸某メーカ(初)3(styleに合わず3投してスプール交換)
写真はDUELpeaceなビヨンド2,5
ハリスは3.5スタートからの最終は2まで

針はグレ針8スタートのち7だったり8だったり
ウキはソルブレな何かの0スタートからのu0だったり最終g5

(仕掛け何回も換えまくってたので詳しく書くのは面倒くさい)ちゃんと覚えてますが。


2018,7,5,の0:30酔っ払い現在(笑)




南南西の風6 ~9にて
左からの強風にて釣りシズライ***
せめてもの救いは風と潮が逆なのは良いが


風に対し潮の動きが緩い・・・・・・・

どうさしても道糸が風に取られ
軽い仕掛け入らん
マキエに逆らい風下へw
(ヾノ・∀・`)同調なんざムリ



じゃあ一気に重い号数に換えて
ウキしたを立たせるか
浮力を殺して沈めようかと思いましたが

ここは修行!軽めの仕掛けでウキを見ながら

「風」
「流」
「ウキ下の入りの角度」による
「棚」
「ガンダマ」有無、size
「魚の動き・邪魔なエサトリの動かし方」
「本命ポイントのマキエと魚の合わせ方」
「誘導幅」エトセトラ?





基本アホなんで文面じゃー
説明困難ですが(  ̄▽ ̄)



アホなりに考えて
手返しして試して
ウキを換え号数をかえ
ウキ下、針の重さ、ガンダマなど
仕掛けもイジリまくり、、


オジサン二人の久高島フカセ
ギュィィ〰️〰️ン。





厳しい状況でしたが
オジサン二人の久高島フカセ


グル君
アーガイ
オンレー
タマミ





コロコロ変わる状況に合わせて
仕掛けをイジリ魚掛けるまでの過程は
数多くて文面じゃ書くの面倒なんで

端折りますが

食わないのは魚や潮のせいと決めつける。


投入点を変えたりタイミングを変たり
ラインの置き位置(馴染ませかた張り方)
マキエの打ち方、もろもろを変えてみる

ウキの特性、浮力、
ノーガン、ガンダマの大きさ打ち位置など
仕掛けをイジるのを面倒くさがり

ただただそのまま同じ事を続けるのは
ヒット数=チャンスを逃してる事も
あります(間違いなく)



あの日
平和さんとの釣行で見せもらい
アドバイスを受け、彼の経験談
日本中を駆け、出してきた釣果


交流飲み会で
直接話を聞き彼の熱量に触れ
刺激を受けて


ヘタレな私なりに真似?解釈?影響を受けて
新たな気持ちで釣りに向き合って
ここ最近の釣りは



自分なりに少しずつですが
確実に成長出来てると実感してます。




オジサン二人の久高島フカセ
まだまだヘタレなので
デカイのはバラ死ましたが・・(;^_^A

すくがらす先輩のムエーのツマミ用に
提供(* ̄∇ ̄)ノ



間違いなく
この日の久高島の竿頭だったはず?

バラシの数も1位だったはず?


ちなみに
最後のアタリはヤバタンで死た(ーー;)



「夢は叶う」

by平和卓也


の精神で、修行頑張りまさる( ・∇・)




釣り王国はそろそろかな?











Posted by 白ねじ at 10:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。